2017年8月15日火曜日

~8月のカケロマ島~

夏真っ盛り原色の世界がまだまたつづく。


            「うとうとと 夏の海辺に 風そよぐ」


            「1日の 初めに祈る 日の出かな」

2017年7月23日日曜日

カナと僕のはなし

カナ : カケロマの真昼時の集落 誰~れもいない。時間が止まっているようだな~

Q  : カナもけっこう文学的なんだ。

カナ : サンゴの石垣って好きだよ何か幸せだな~


カナ :雲はいいな~自由で幸せなんだろうな?

Q  :カナだって恵まれた毎日だよ 自然の中で好きな事やってるじゃん。

カナ :そうだよな~ありがとう!!

2017年7月15日土曜日

~カケロマの夏~

島はやはり夏がいい。全てが原色で透明感がある。

 
          「夏風や 想い思いの 雲がいく」


          「どっかりと 海の真上に 雲が浮く」

2017年6月21日水曜日

カナと僕のはなし

カナ : スリ浜はカナの遊び場。いいでしょう~

Q   : カナは幸せだよ 恵まれているんだよ

カナ : ありがとう すべてに感謝。

Q  : 僕も幸せだよ。

カナ : 海はいいな~♪ でっかいな~♪



2017年6月15日木曜日

~梅雨の島~

島の6月は梅雨の中 シトシトと降る霧雨が島をすっぽりと包みこむ。シットリした情感がまたいい。


           「霧雨の 白いベールに 海 静か」


            「しとしとと 雨に散らされ デイゴ花」

2017年5月24日水曜日

カナと僕のはなし

カナ : 海はやっぱりいいな~

Q  : これからも毎月泳げるね

カナ : でももう年とったし おばあちゃんだから遠くへいけないな~

カナ : 手作りバス停で今日もゲストを待ってます

Q  : 愛想よくするんだよ

カナ : 解ってます ワンワン

2017年5月15日月曜日

~風かおる~

島の5月は花のシーズン 海辺や山には清楚なテッポウユリ 真紅のデイゴ花 グラジョゥラス ハイビスカスなど自然の花が百家繚乱 気分はすでに夏模様です。

            「海風に 白百合かおる 五月かな」


             「デイゴ花 満開まじか 空の青」